新チーム始動〜第14回全国高等学校女子硬式野球ユース大会結果報告

新チーム始動〜第14回全国高等学校女子硬式野球ユース大会結果報告

 7月下旬より新チームが始動しました。3年生の想いを胸に抱き、魅力あるチームを作るため日々の練習や試合を重ね、振り返りながら1歩ずつ前進していこうと思います。
 8月21日(月)から第14回全国高等学校女子硬式野球ユース大会が開幕しました。初戦、多治見市営球場で、この夏の全国高等学校選手権大会の準優勝校の強豪岐阜第一高等学校と対戦しましたが、結果は6-8で惜敗でした。新チーム最初の大会のため、緊張感でミスが目立ちましたが、途中から登板した今夏準優勝投手を攻め、最終回一打同点まで粘ることができました。相手チームよりも多くの安打を打ち、選手たちは悔しさと同時に少しだけ自信を感じることが出来たようです。この経験を活かし、個々のスキルを向上させ、お互いにコミュニケーションを取りながら、チーム力を上げていきたいと思います。

 8月27日(日)の部活動体験会について
当初は全国ユース大会のため未実施の予定でしたが、午前中に実施したいと思います。

8:30受付 9:00〜12:00 本校総合グラウンド(女子硬式野球部グラウンド)

参加希望の方は下記メールアドレスまでご連絡下さい。お待ちしております。

 なお、8/13(日)に部活動体験に参加して頂きました中学生、保護者の皆様、ありがとうございました。再度の体験参加希望の方、またご質問、ご相談のある方は下記メールアドレスまでご連絡ください。よろしくお願いいたします。

abe@hanasakitokuharu-h.ed.jp(顧問 阿部清一)

女子硬式野球部 顧問 熊倉 徹

新チーム始動〜第14回全国高等学校女子硬式野球ユース大会結果報告

記事一覧:

トップへ戻る