3年生、高校最後の試合

3年生、高校最後の試合

2019.7.30

第23回全国高等学校女子硬式野球選手権大会本日の結果

花咲徳栄 4-5 京都両洋 (8回延長)

ナイスゲームでした。1-4からよく追いついて、延長まで持ち込んだと思います。しかし、最後の大会、ナイスゲームでは駄目だと、以前より話をしていました。ナイスゲームではやはり駄目なんです。

彼女たちのこれからの人生、もうこれ以上悔しい思いはして欲しくない、悔しい思いはこれで十分でしょうというのを強く思いました。日本一になること、これは夢物語ではなく、実現可能なことだと信じていました。でも、勝たせてあげられなかったことは本当に後悔しかないです。

28人も3年生がいて、いろんな事を話して、いろんなことを言われて、28人分の思い出は、私の低いスペックには収まらないですが、彼女たちと過ごした時間はとても楽しく、充実したものでした。

最後、グラウンド整備を終え、荷物もベンチから片し終わり、グラウンドに再集合し、グラウンドに頭を下げる彼女たちの姿に、心打たれました。女子硬式野球部のコーチをしていて、本当に良かったと思える瞬間でした。

3年生の保護者の皆様、最後まで応援、本当にありがとうございました。コーチとして、役には立ちませんでしたが、こちらは大いに成長させてもらいました。これからも応援よろしくお願いいたします。

記事一覧:

トップへ戻る