TOPICS

令和4年度高大連携オンライン説明会(理系)

令和4年度高大連携オンライン説明会(理系)

令和4年9月5日(月)5,6限、本校講義室で、3年生を対象に高大連携オンライン説明会を実施しました。今回は芝浦工業大学と北里大学の説明会で、理系進学希望者が対象です。
講義室に理系大学進学を希望する生徒85名が集まりました。本校だけでなく、多数の高校がZoomミーティングでオンラインになっている2大学の説明を聴講しました。
芝浦工業大学の説明は、近年新設された豊洲キャンパスにライブ形式でつながっており、教授の他に学生2名がキャンパス内を案内してくれました。モダンできれいなキャンパスの様子が手に取るように分かり、大学生が紹介する充実したキャンパスライフもリアルに伝わってきました。理系大学を選ぶときには、大学の知名度や学部学科名で選ぶのではなく、しっかり大学研究をして、ゼミ(ラボ)で選んでください、というアドバイスがありました。
北里大学は広報の方が、大学の歴史から生命科学総合大学である特長を説明してくださいました。生徒はまさに決定しようとしている進路選択の一助としようと真剣な眼差しで参加していました。

令和4年度高大連携オンライン説明会(理系)

記事一覧: TOPICS

トップへ戻る