TOPICS

令和4年度高大連携オンライン説明会文系実施

令和4年度高大連携オンライン説明会文系実施

令和4年9月22日(木)5,6限、本校講義室で、先日の理系に続き、3年生の文系大学進学を希望する生徒を対象に、高大連携オンライン説明会を実施しました。今回は日本大学と専修大学の説明会です。講義室に希望者124名が集まり、本校の他に埼玉栄高校、栄北高校の生徒とともにZoomミーティングでオンラインになっている2大学の説明を聴講しました。
日本大学といえば、言わずと知れた国内で最も学生数の多い大学です。学部ごとにキャンパスを持っており、1つの大学でありながら、各学部の独自性、個性が豊かとのことです。学部の特長説明の後、学部研究をしっかりして、自分に合った学部選択をしてほしいというアドバイスがありました。
一方、専修大学は学部ごとに神田、生田の2キャンパスに分かれた比較的コンパクトな大学です。学生に細やかに指導、助言ができるシステムを準備しているとのことです。2大学の説明を同時に聞くと、それぞれの大学の個性が際立っていました。文系生徒たちも、間近に迫った受験プラン作成の一助としようと、真剣な眼差しで参加していました。

令和4年度高大連携オンライン説明会文系実施

記事一覧: TOPICS

トップへ戻る