TOPICS

第3回 ICT教育と協働学習体験(9/17)アンケート ご協力ありがとうございました。

9月17日の体験授業は、午前(9時〜11時)と午後(13時〜15時)の2回に分けて、数学、国語、英語の3教科を実施しました。午前午後ともに、予約定員に達しており、多くの中学生、保護者の皆様のご参加をいただきました。

【第3回ICT教育と協働学習体験(9/17))参加者アンケートより】

・とてもためになりました。以前よりもより入学したいと思いました。

・今回の体験授業はとてもためになり、大変充実した時間になりました。

・とてもわかりやすく、とても楽しい授業をうけることができました。

・質問などが行いやすい雰囲気で学校のICT授業の感じがわかった。

・先生が優しくて説明がわかりやすい。

・普段の学校と違う、かなりipadからも生徒を見てくれること(モニタリング)が

 わかってよかったです。

・ICTについて詳しく知ることが出来ました。

・その場限りでなく、今後につながる、考え方を学べる良い授業でした。

・数学の計算の工夫の仕方が分かりました。

・英語の授業が、一番楽しかったです。

・とてもわかりやすく、特に国語の問題の解き方がすごくわかりやす

 かったです。

その他に、『タッチペンを準備してくれるとよかった。』『モニターが複数あった方がよかった。』というご意見をいただきました。

体験授業へのご参加とアンケートのご協力をいただき、ありがとうございました。

【当日の様子を伝える花咲チャンネルニュース0917】

HANASAKI CHANNEL NEWS 0917

記事一覧: TOPICS

トップへ戻る