TOPICS

【卒業生の活躍13】~上智大学ドイツ文学科4年上原奈々さん、高校2年次にはドイツ留学、4月からIT系企業へ~

【卒業生の活躍13】~上智大学ドイツ文学科4年上原奈々さん、高校2年次にはドイツ留学、4月からIT系企業へ~

【卒業生紹介】        卒業生の活躍

上智大学4年 上原 奈々 さん

(2019年度 普通科 αコース特別選抜クラス卒業 羽生市南中学校出身)

私は高校2年生の時にドイツに留学しました。たったひとりで現地の高校に在籍し、ホストファミリーの家庭で1年間生活しました。ドイツの人たちが何を考えて、どういう生活をしているのかを肌で感じました。私は大学でもっとドイツについて研究したいと考えました。そこでグローバルな大学として有名な上智大学ドイツ文学科に進むことを決意しました。
そもそも徳栄高校では学園以外で企画された「留学」に参加した生徒が当時あまりいなかったそうです。それにも関わらず、先生方は柔軟に、そして真剣に私の留学と進路に向き合ってくださいました。今でもとても感謝しています。あの時先生方が真剣に向き合ってくださったからこそ、私も真剣に自分自身と向き合えました。そして自信を持って自分の進路を選択できました。グローバルな世界を多感な高校生の時期に肌で感じることができました。今でもこの選択でよかったと心から思っています。
私は4年生ですから、もうすぐ大学も卒業です。すでに就職も内定しています。志望していた人材開発のIT系企業に就職予定です。また新たな世界が開けることに期待を膨らませています。

記事一覧: TOPICS

トップへ戻る