ヴィーナスリーグ初戦

2019.4.27

ヴィーナスリーグ本日の結果

エイジェック 15-0 チームトクハル 1敗

佐川急便 0-5 花咲徳栄 1勝

チームトクハルの相手は、TVにも出演した事のある、エイジェックが相手でした。元女子プロ野球選手や日本代表選手が所属するチームだけあって、攻守ともにレベルが高かったです。元女子プロ野球選手と本気で対戦ができるのが、女子野球の良いところではないかなと思います。選手たちも良い経験になったのではないでしょうか。守備のミスが多かったので、制度を上げていきたいと思います。

前日から本日の朝まで降り続いた雨のため、グラウンドには水が溜まり、野球ができる状態ではありませんでしたが、部員たちの頑張りのお陰で、試合が出来る環境に整いました。

花咲徳栄は、先発ピッチャーの出来が良く、打線も繋がり見事初戦を勝利で飾りました。右中間に本塁打もでるなど、本校らしい打ち勝つ野球が出来たと思います。個の力はありますが、まだまだチームとしての力となっていない部分があるので、このヴィーナスリーグでチーム力を高めていきたいと思います。

本日は応援ありがとうございました。明日は大利根グラウンドで、花咲徳栄が11:00から村田女子高校と、チームトクハルが13:00からRabbitsと試合があります。応援よろしくお願いします。

記事一覧:

トップへ戻る